読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロググ

こどもの病気や障害に負けない為にやっていることを発信中!

口唇口蓋裂や吸う力の弱い赤ちゃんの為の哺乳瓶

口唇口蓋裂の赤ちゃんはおっぱいを吸う力が弱い為

普通の哺乳瓶では上手く吸うことが出来ない場合が多いらしいです。

 

うちの子も全く吸えずに専用の哺乳瓶を出産初日に探すことになり

凄く困りました。

 

 ピジョンのP型の乳首がそれに該当するのですが

今はセットで販売していたりと、入手がかなり楽になってました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ピジョン 口唇口蓋裂児用 哺乳器セット 【05P03Sep16】
価格:756円(税込、送料別) (2016/9/22時点)


 

 

最初の手術までに体重を増やさなければならないので

ミルクをいかに上手く飲ませるかが大事になってきます。

 

飲むことにかなり体力を消耗するらしく、疲れて途中で寝ることも

しばしばあり、足の裏をトントンして起こしながら飲ませました。

 

おかげで1回目の手術の時にはこれ以上体重増やさないで!!と言われるほど

まで体重アップさせてました(汗)